ダメ人間進化論

28年間だらだら生きてきた人間がそろそろ本気出すブログ

June : 梅雨前の憂鬱

『雨は好きですか』と聞かれると『昔ほど嫌いじゃない』と答えるひねくれ者です。



毎日自転車で登校した学生時代は、雨の時期がどんなに嫌だったか・・・



今では車に乗るし、エアコンに頼らなくても雨で気温が下がるのも良いことだと思えるし、感覚が変わってきたんだろうなぁ~~



f:id:kikutatsu11:20170601105256j:plain





聞いた話では、昔嫌いだった食べ物が食べれるようになったりするのは、歳をとって、若い時より感覚が鈍くて鈍感になるからだそう。
そういう意味では、雨が以前ほど嫌いじゃなくなった自分も、だらだらと歳を重ねているんだなって。



ただ、局所的な豪雨はねぇ・・・。災害の原因にもなるし、窓辺でその激しい音を聞くと、いつでも嫌 な気持ちになる。



というわけで、6月も頑張りたい。というか、5月も頑張らなかったので、6月こそは頑張りたい。